L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

LINORで好評連載中「最短最速で小説家になる方法」

こっちのブログで更新が途絶えてしまって1ヶ月になってしまいました……

それというのもですね、LINORというサイトで連載を開始しました!

題して「「最短最速で小説家になる方法」です。
これまで、このラノベりあんでつらつら書いてきたことを凝縮しつつ系統だって新たにまとめたかたちで
いかに早くプロの小説家になるかを指南していこうという企画となっています。
第1回目の冒頭を紹介しておくとこんな感じです。


【連載記事】最短最速で小説家になる方法【1】

実は新人賞投稿作品の80%以上が最初の1行目を書く前から落選が決まっているのを知っていますか?
だからほとんどの人は落選するための作品に多大な時間と労力をかけているにすぎません。
ここでは最短最速で作家になるためのもっとも効率的で実践的な創作テクニックを伝授してゆきます。

本気で作家になりたい人だけ読んでください

作家になるならどうすればいいと思いますか?
難しいことはなにひとつありません。小説家には資格も審査もないですから、いまこの瞬間にも「オレは作家だ!」と宣言すれば、あなたも今日から小説家です。
しかしそれで満足する人はいないでしょう。実際に出版社からちゃんとした自分の作品が本として出版されてこそ初めて小説家だと自他ともに認められるわけです。自分の本を出版してもらうには、手っ取り早い方法は新人賞を受賞することです。そうすれば晴れて誰もが認める作家に仲間入りすることができます。

ですからこの連載では最短最速で受賞作を書き上げる方法を初歩の初歩から説明してゆきます。文章を書くなんて中学の読書感想文以来だなんて超初心者でも順を追ってわかるように書いてゆきます。もちろん中級者以上であっても基本を忘れてしまっていることも多いですから馬鹿にせず復習することをおすすめします……

つづきはLINORで!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/974-d84a211c

HOME
広告: