L'Anovelién

UNO=日昌晶

Author:UNO=日昌晶
日昌晶(ひよしあきら)
小説家にして作家デビュー請負人、ストーリーコミュニケーションコンサルタント
原稿執筆や講演・講義、オタクビジネス・マーケティングのコンサルティングまで幅広く活躍中!
 unokyokai@gmail.com

SEARCH

CONTENTS
LATEST
LINK
BOOKS

RSS
COUNTER

ライトノベル創作教室ラノベりあん 中二病でも書けるライトノベル教室♪

小説の楽しい書き方講座ブログ 毎週開催の創作塾と連動中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーハンマー40k初心者セットをプレゼント!

イギリス発の世界シェア№1ミニチュアゲーム【ウォーハンマー40,000】(以下40k)のミニチュアゲームを楽しむのに必要なものをコンパクトなセットにして1名の方にプレゼントします!
欧米にはコンピューターゲーム化されたりと超有名なタイトルなのですが、いまだ日本でミニチュアゲームは超マイナーということもあり、このたび布教活動の一環となればいいなと考えています。

ミニチュアゲームとは一口に説明すると「ミニチュアの部隊を編成してジオラマの戦場に並べて遊ぶボードゲーム」です。
舞台は41千年紀(4099X年)という遥か未来です。人類は銀河全域に進出していますが「暗黒の中世」のごとく科学力は後退しつつあり、瀕死の皇帝への絶対的な信仰を心の支えにして1万年にもおよぶ終わりなき戦争を異星人たちや叛逆者たちと続けています。
世界観やデザインはSFながら日本の作品にはないダークで宗教っぽいゴシック、そしてレトロな趣きが魅力となっています。どんなイメージかは下の動画をご覧ください。基本マッチョな男ばかりですが女戦士(戦闘修道女と異星人)も登場してます。
40kでは各勢力(アーミー)が全部で20種類ほどありますが、今回プレゼントするのは人類最精鋭部隊スペースマリーンの中でも呪われた秘密を背負うがゆえに厳格にして神秘主義的な部隊となってしまった【ダークエンジェル】です。



プレゼント内訳
 ミニチュアモデル (20体 500ポイント超)
  1: カンパニー・マスター(指揮官)1体
  2: ライブラリアン(超能力者)1体
  3: デスウィング・ターミネーター(重装兵分隊)5体
  4: タクティカル・スカッド(歩兵分隊)10体
  5: レイヴンウィング・バイカー(騎兵分隊)3体
 冊子・ツール類
  1: スタートブック
  2: リファレンスシート/ロスターシート
  3: ミニチュア組立説明図
  4: 範囲攻撃テンプレート3種
  5: ダイス7個(特殊ダイス1個含む)
  6: インチ定規1本
カンパニーマスターライブラリアンターミネーター
タクティカルレイヴンウィング
(画像は塗装見本例です)

応募条件
当ブログ読者かつミニチュアゲーム未経験者でウォーハンマー40,000に興味があり、はじめてみたいなという方。
年齢性別不問ですが都内近郊にお住まいでプレーエリアが東京23区内となる方。
少なくとも5回は対戦してみること、他者への譲渡・転売などしないことを約束できる方。
お渡しは都内専門ショップ(秋葉原か高円寺)でお願いします。そこで40kの説明などをさせてもらいます。

応募方法
ツイッターのDMにてのみ応募を受け付けます。ある程度利用実態のあるアカウントにて@HiyoshiAkira宛にDMを送ってください。
DMには応募理由や意気込みなどを書き添えてください。できるだけ40kを続けてくれそうな人にお渡ししたいので、この応募理由を判断材料として誰にプレゼントするかを選考します。
応募受付期間は1ヶ月間(2014年9月7日まで)としますが、ただし応募総数が5人に満たない場合には最大3ヶ月(11月7日)まで延長します。

応募前に必ずお読みください
ミニチュアはプラモデル同様に未組立・未塗装の状態です。ただしパーツは少なく組み立ては簡単で最初のうちは塗装しなくても問題ありません。
この初心者セットだけで500ポイント戦や「キルチーム」(200ポイント戦ルール)をプレーすることができます。ただし本格的なゲーム(1500ポイント戦以上)をするためには別途【コアルール】【コデックス】、追加のミニチュアの3点が必要となります。
日本語版コアルールはスタートボックス【ダーク・ヴェンジェンス】(13,500円)にのみ付属し、アーミーごとの設定集&ルールブックである【コデックス:ダークエンジェル】(7,000円)と追加のミニチュアを合わせると別途3万円ほどかかります。その他にミニチュアを作るためのカッターや接着剤、筆、塗料なども必要です。(ただし店内で工具や塗料を自由に使えるショップもあります)ミニチュアゲームの特性上、初期投資はかなり高額ですがトータルの出費は平均してしまえば毎月数千円程度でしょう。
今回のプレゼント内容は【ダーク・ヴェンジェンス】に同梱された内容物の約半分です。日本語版コアルール獲得のために【ダーク・ヴェンジェンス】を別途購入すればミニチュアは倍増するので、これに単品で戦闘ロボや戦車、航空機などを買いたせば充分な戦力になります。

それでは、みなさんからのご応募を気長にお待ちしています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lanovelien.blog121.fc2.com/tb.php/988-816cdfac

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。